○○は頑張っている証拠(真夏のシンデレラ#3より)

tv

今回は真夏のシンデレラ第3話より、夏海が健人と家族を応援する、されることについて話していたシーンから、心に残った言葉をご紹介します。

健人(間宮祥太朗)は、弟のテストのために神頼みしていた 夏海(森七菜)に優しいねと言い、夏海(森七菜)は神頼みじゃなくても応援とかでもいいんじゃない?と話していた。すると、、

健人:「(家族に)応援されたことあったかな?」

夏海:「大げさなやつじゃなくても、頑張って!みたいなやつ」

健人:「頑張って?、、そっか、、言われたことあったけど、応援されてると思ったことなかったかも、、。」

夏海:「え?」

健人:「いい結果を持ってくるようにって、釘刺されてるように感じてたからさ」

夏海:「もう十分頑張ってたからかもね。

感想

健人のように、身内だからこそ、頑張ってとエールを送られることが重荷に感じたりすることありますよね。

私は、「頑張れ頑張れ」と言われると苦しくなることがあるので、人に言うときは、「頑張りすぎず頑張ってね」と言います。

頑張る容量はその人にしかわからないので、100%頑張っているところに「頑張って」と追い打ちをかけてしまわないようにと思います。

最近はとても暑くしんどくなってしまいますが、頑張っていることは、自分が一番認めて上げて、頑張りすぎずに頑張りましょう😊


コメント

タイトルとURLをコピーしました